今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

指先に豆ができた

新たなゲーセン探し

通ってた大宮のBIG APPLEが閉店してしまったので、

今日は初めて大宮駅を降りて右側の南銀通りでゲーセンを探すところから。

元はキャロムを求めてさまよっていたんだけど、

その手前のスピカを見つけて入店。

 

入ってみたものの手前はプリクラとクレーンゲームしかないし

奥へ行っても太鼓、maimai、ポップン、リフレク、ボルテjubeatは並んでても弐寺がない。

二階をさぐっても格ゲーばっかり。

あれ~と思って公式サイトの設置店舗検索を使ってみると、

スピカ南銀店はちゃんと書いてある。

もしかしたら、「スピカでも南銀にもう一つ別のがあるのでは?!」って思いながら

試しにjubeatを突いてみたらハッキリとスピカ南銀店に設定されてる。

よくわからないままスピカは一旦後にして正面のキャロムに入りました。

 

キャロムでは弐寺は割とすんなり見つけられたんだけど、

一台調整中で片方もやろうとした所を割りこまれたので退散。

 

更に南銀を進んでオリンピアにも行ったけど指と近くてあまり落ち着かなかったから止めてもう一度スピカに。

 

↓のサイトにPENDUALのタイトルがある時点でまだ置いてある事は間違いないと

http://2dera.net/iidx_map/index.php?s=2059

不審者並みにうろうろして筐体見つけました。

ボーダーブレイクの影にひっそり置かれてちゃわかんないよ…(◞‸◟)

まあでも後ろから他の音ゲーのオタクに覗かれないだけいいのかもね。

 

スピカの筐体は弐寺ゲーセンマップに書いてある通り、全部CRT。

横目に見てみると液晶と全然変わらないように見えるんだけど、

実際目の前に立ってみるとこんな感じ。

http://instagram.com/p/xx_GxSszCk/

解像度低すぎて笑ってる

 

解像度はどちゃくそ低くてSUD+に書かれたEMPRESSの文字が読めないレベル。

でも、遅延がないのと後ろに人気(ひとけ)を感じないからすごくやりやすかった。

今後通うのはスピカにしようと思います。

 

弐寺

昨日の不調は引きずらず☆8安定のスコアは出せました。

ボタンの硬さもちょうどいい感じでとてもやりやすい。

今日は、リンクルの☆8灰譜面を全部埋めました。

リンクル☆8灰埋めました

本当は、Anotherの猫又も埋めて☆8全部!って言いたかった所なんだけど、

猫又曲はクリアできず……

リンクルの☆8が埋まったんなら☆9も行けるだろって事でDIAVOLOをイージーでクリア。

 

段位認定の方はFrozenRayが超えられない状態。

羊と撫子メタルがスコア上がってるのにここで落ちるのは間違いなく癖がついてるってことなんでしょう。

どうしよっかな…

 

 

 jubeat

プレイした曲。(順番は上下逆)

  • 恋とキングコング  755412 / C
  • 虚空と光明のディスクール 808077 / B 
  • とってもとっても、ありがとう。893537 / A 
  • SigSig 755383 / C
  • マジLOVE1000%841687 / B
  • 回レ!雪月花587938 / D
  • sister's noise 787888 / C

 

ちょっとやってみたら8も安定してクリア出来そうだったので

移動中に聴いてたのもありシスターズノイズ(9)に特攻。

案外出来て9もなんとかなるなって思った次の回レ!雪月花でfailed…

Evansのくるくる回る所は回レ!雪月花のサビの方があってるのでは...

 

結構凹んだけどSAVEDしてもらえたんで

FINAL TUNEはまた9のマジLOVE1000%にまた突っ込み。

これは安定してクリアできました。

聴いたことある曲かどうかがクリアにかかわってるのかもね。

これで終わりかと思ったらBONUSがでたからお気に入りの☆SigSigEXTで〆。

9がクリア圏内なのがわかった時点でコースモードをやってみたんだけど

恋とキングコングで撃沈。

70万点出来てもダメとかスコアアタックはめんどくさいなあって思った。

 

 

怪我

jubeatをやっていたら 指先に豆が出来てしまいました。

 

結構写真加工したけどわかりにくい

http://instagram.com/p/xyg-oyMzAO/f:id:Big_iris:20150113183809j:plain

黒い丸の部分です。

 

これのせいで今日の音ゲーは強制終了。

治るまでは音ゲーサボります。