今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

ライスボウルを見てきた(富士通フロンティアーズ vs 関西学院大学ファイターズ)

Xボウルに続いてライスボウルも見てきました。

13時キックオフだったので13:30に着ければいいなと

13時頃に大宮で時間潰しのためBIG APPLEへ。

ゲーセン

http://instagram.com/p/xYJ8J5MzCL/

 

>この度2015年1月12日をもって、閉店することになりました。

 

来週には潰れますって早くないですか。

タイステが悪いのかそれとも別に元々原因があったのか知らないけど、

せっかく音ゲー始めて二ヶ月通ってたゲーセンがなくなるのは寂しいです。

 

(確か、リゾートアンセムが稼働してた頃に大宮のガレージも潰れました。

ぼくが以前二段を取ったのはSIRIUSが稼働してた頃のガレージ。)

 

再来週からどこへ行けばいいんだろう...

 

今日は時間潰しだったのでsigsigを解禁するだけして解禁。

あと、一日一回プレイで1200mlは過去のバージョンの情報で今はとっくに1tune目100ml、2tune目100ml3tune目1000mlにアップデートで変わってたらしい。

 

RICEBOWL

やってきました東京ドーム!(人生2回目)

 

http://instagram.com/p/xYQft5MzMR/

 

今回は3塁側。

向きは変わっても応援するのは富士通です。

 

 

http://instagram.com/p/woESoBMzH-/ http://instagram.com/p/xYoGCIszI2/

ライスボウルお疲れ様でした!

左が前回一塁側。右が今回三塁側。

今日の試合では富士通が白ユニフォームでした。

お互い東京ではないしホーム・アウェイの概念はないと思うんだけど、

三塁側だからなのかな?

でも、アミノバイタルフィールドでは普通に赤だったしな。なんでだろ。

 

展開としては今まで見た富士通の試合は、

富士通の圧勝で見ててもハラハラドキドキはなかったんですけど、

今日の試合は逆転されてはおいついての攻防があってとても楽しめました。

 

ただ、関西学院大学のロングパスを許してしまっていたシーンが多々あったり

それに対して富士通インターセプトされたり

必要のないハラハラも多かった印象があります。

 

関西学院大学のオフェンスは

4thダウンギャンブルを序盤から平気で多用するトリッキーな戦法で

パントフォーメーションからのパスプレイを成功させた時は

素直に感心しました。

 

第3Q

一番印象に残ったのは第3Qに1ydまで肉薄した時の

2ndダウンと3rdダウンの2回に行った

山なりにラインメンを超えて数ydsだけ投げるパスプレイ。

成功すれば格好良かったんだけど1回目はマークされてパスミス

2回目はノーマークだったもののレシーバーがボールを見失ってミス。

そこで4thダウンはランプレイだったものの、

富士通がきっちり抑えこんでシーズン終了。

 

ここまでは富士通が1ydを抑えきって喜べたんだけど、

この後の自陣1ydsからのオフェンスでセーフティを避けたかったのか

焦って無人地帯にボールを放って案の定インターセプトを受け

またしても1ydでのディフェンスに戻った時は「え~」って思いました。

今度は流石に抑えきれずにTDからのキックで7点を献上。

このプレイを見てた時は冷や冷やしてしょうがなかったです。

 

その後に富士通が48ydsのFGを決めて点差を離したものの、

3Q終了間際にTDを許して逆転されて富士通が第4Qに一点を追う形に。

この辺りは見てて少し不機嫌でした。

 

第4Q

始まって3分で富士通のTDで巻き返し。

ここからすごいテンションが上がりました。

以降は逃げ切りFGで点差を離した上で、

最後13分台の関西学院大学のオフェンスも止めて

決めのビクトリーフォーメーション。

Xボウルでは3秒4秒の辺りまでIBMオフェンスだったので見られませんでしたが、

今回は60秒近くありカウントダウンもきっちり出来たのが最高に気持ちが良かった!

 

 

アミノバイタルXボウルと見てきたけど今回が一番見てて面白かったです。

今年のXリーグと来年のライスボウルも絶対に見ます!