今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

BEMANI始め

あけましておめでとうございます。

今日も普段と変りなくゲーセンで音ゲーをやってきました。

beatmaniaIIDX

初めての未来Ver。

http://instagram.com/p/xS5Pk1MzPk/

2223年になるのか気になったけど結局2222年なんですね。

未来だけど一年過去に遡ったらしいです。

 

今日も進捗は殆どなく、エクストラ召喚できたりできなかったり。

5段の現状ではエクストラ召喚しつつステップアップしようとすると

1曲目は、パセリのセーフティがあるものの☆9が選曲できないので☆8低レート特攻

2曲目は、1曲目でクリアしていればここで☆9

1st失敗なら☆8

3曲目はエクストラ召喚と安全ののため☆8高レート

エクストラ当然高難度曲

 

みたいな進行になるんだけど、連続プレイしてる内にやりたい曲が枯渇して

どれをやろうか迷ってる間に時間がなくなって

テンパッて予定とは違う難度の曲をやるハメになって

「3曲目だからクリアしないといけないのに!」って所で

failed出して終了もままあり、お金がとてももったいない。

 

今日の弐寺の成果はfly above(A)のクリアくらい。

 

未来なのを忘れて段位認定やってミラー譜面で撫子メタル落ちしました。

未来死ね。

jubeat

極端な話、

弐寺はサドプラ下げてノーツが出てくる所だけ凝視してれば

視点固定でいい(というか視点固定してた方がいい)のに対して、

指は16面全体を視野に入れてないといけないのでとてもむずかしいです。

いつも、左の一番下のパネルが見えてない...

 

まだデフォルトの曲ばかりでやれる曲が全然ないのに結構困ってます。

fripSideがあるのが唯一の救いなんだけど、4,5曲くらいしかないので

2プレイで終わり。

もうしょうがないので、アニソンやひなビタをやってるけどやっぱ恥ずかしい。

ひなビタは嫌いじゃないかもしれないけどね。

 

今日は正月だからか指に全然人が居なくてがっつりやれたんだけど、

どうもぼくはレベル6安定レベル7適正くらいの実力っぽいです。

乱打譜面ならレベル7でもクリアできるけど大量の同時押しは全く無理。

弐寺から来たぼくには縦や斜め、文字の形の同時押しが反射的に理解できません。

 

モチベーション上げたいし曲解禁(ミルク)を目標に進めるかなあ。