今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

越冬のために。

部屋で唯一の暖房機器であった所のホットカーペットがいつの間にか死んでました。

これに気づいたのは風邪を引いて寝込んだ日。

 

風邪を引いたら低温やけどしそうなくらいにホットカーペットを全開にした上に

ふとんをしいて擬似おこたで寝て汗をかいてたんですけど、

その扱い方が悪かったのかとうとう使えなくなりました。

 

そのためにこの前の週末にユニクロヒートテックのステテコ、手袋、ネックウォーマー、マフラー、カーディガンを購入。

部屋や通勤では全装備しています。

そんで昨日はヒートテック的毛布も購入。

薄いし軽いし最初はクソザコじゃんかって思ったけど、一晩寝たらかなり暖かくなりました。

ふかふかだしマットレスの上に敷くようにもう一枚ほしいかも。

 

12月からこの調子で冷え込む2月を耐えられるのか不安です。

Heat Warm 発熱 あったか2枚合わせ 毛布 シングル ブラウン 40220106