今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

ポケットモンスターオメガルビークリアしました

昨日の14時頃から始めて今日のAM1時にクリアしました。

http://instagram.com/p/v_ZOzMszNs/

10時間切りできなかったかー

 

ポケットモンスター実況がタイムラインにまみれていてとても気分が悪かったので今回はプレイ内容のついっとは一切しませんでした。

ツイッターもやらずに一心不乱にやってれば半日でクリアできるものなんだね。

今回は、ルビーのリメイクだったので内容自体結構覚えていたこと、がくしゅうそうちがXYのゆとり仕様だったこと、マップの小ささ、メガ進化の強さがプレイ時間の短さにつながったと思います。

 

プレイにあたってこのオメガルビーではまともなレベル上げを一切しませんでした。

バシャーモだけで乗り切る小学生みたいな脳筋プレイでも周りのレベルが学習装置であがっていくしどうしもバシャーモじゃ乗り切れない時はゲンシシンカさせたグラードンで乗り切りました。

 

僕の旅パは、

バシャーモ

グラードンマスターボールを軽く投げて捕まえた)

ラティオス

マッスグマ(秘伝要員)

オオスバメ(空をとぶ)

メノクラゲ(終盤にたきのぼりのためだけに捕まえた)

 

バシャーモグラードンラティオスは性格も意識してないし厳選もしてません。

あとやることはイーブイ捕まえてグレイシア♀を作ってポケパルレするだけかな。