今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

弐寺初段受かりました!!

 

http://instagram.com/p/vsA78BMzP9/

初段うかったよ!

「今月中に初段受かる!」って最初は努力目標だったんだけど、なんだかんだでうまくいきました。

一曲目のBlind Justiceは、The Smile of YouのAで同時押しに慣れてたので何も問題なくほぼ100%でクリア。

 

二曲目のFunny shuffle、正直僕はこの曲一切知りません。

ペンデュラムで初めて段位やった時これで落ちました。

EMPRESSかSIRIUSの時はまだラス殺しがめっちゃ長いDtDの曲だったと思ったんだけどいつ変わったんだろう。

ただ、皿なので鍵はそんなに使わないし雑に小指で触れて拾えていればゲージが保てるのでこれの方が楽だったかもしれません。

ただ初見皿曲はリズムがわからないと難しすぎる。

 

三曲目のGOLD RUSH。これは簡単。ファースターイからかなり回復できるし最後だけなんとかしてI wasで皿を意識しなくてもクリアできるだけゲージを残せるかだけの問題。

 

四曲目のI Was The One(80's EUROBEAT STYLE)。やっぱそこも変わらないんだ…って思った因縁のワーン。

曲はすごく好きだし皿のワーンワーンも楽しいんだけどね。

最後の方が手が震えてました。

こんなに緊張したのはすごい久々。

 

本当はリザルト画面を残したかったんだけど i was the oneでかなり 緊張して手が震えてたのでカメラが間に合わず仕方なく最後のリザルト画面を撮りました。

 

ついでにとった二段。

以前に初段取った時も当日に二段もとれてしました。

やっぱ、初段の方が難しいと思う。

http://instagram.com/p/vsCFxQszFy/

どうも二段です

 

一昨日まで停滞してたのに何故か深夜に急に見える&指が動くようになって家庭用なら☆8まで手が伸びるように。

調子がいい!手が動く!って気付いたきっかけは上でも書いたThe Smile of you(A)が面白くて何度も反復してた時なんだけど、☆8でもそんな難しい曲でもないしテンポも遅いしなんでこれで手が動くようになったのかはさっぱりわかりません。

 

ただ、あっ今なら☆7クリア出来る!って思った時にクリア出来る☆7じゃなくてその状態でクリア出来そうで出来ない範囲の☆8に手を伸ばしてたのがよかったのかも。

 

今日からは六段を目標に生きていこう。