今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

ストライクウィッチーズ あなたとできること a Little Peaceful Days

昨晩から逆転裁判5Fate/stay nightをほっぽりだしてストライクウィッチーズのゲームをしてます。

 

ラッセルのストライクウィッチーズのゲームは蒼空の電撃戦もそうだけど、

おぱんつまるだしシーンが一切ないのがいいです。

 

なのにラッセルの公式サイトから蒼空の電撃戦とあなたとできることがいつの間にか消えてるんですよね。

以前はあったはずなのに何があったのか。

いやぷにのサイトも半端なままで残ってるし

ストライクウィッチーズのミディアミックスは適当な物なんだなと思ってしまいます。

 

このゲームの進行は、

無人島に取り残されて喧嘩が始まるまでの共通ルート

訓練派の美緒、バカンス派のルッキーニ、中立案のバルクホルンのリーダー選挙で分岐するリーダールート

その後に、好感度が高いウィッチを選ぶ個別ルートがあります。

 

選挙にはプレイヤーの宮藤も投票できるけど、

リーダーの好感度があがるだけでそんなに意味はなさそう。

展開の辻褄もあわなくなりそうだし、

攻略するウィッチによってリーダーも決まってるようです。

というよりリーダールートに進んだ時点で個別ルートに進めるウィッチが限られる。

 

 

プレイした動機は殺意を抱いていたサーニャちゃんを全く攻略した覚えがなかったから、

けど実際やってみたら攻略済み。

全くシナリオを覚えてなかったので再プレイに昨晩の2時間を費やすことに。

 

大体の展開は

共通ルート→バルクホルンリーダールート→サーニャルート

 

疲れたバルクホルンの為に一緒に宮藤&リーネとケーキを作った事(バルクホルンリーダールート)をきっかけに

「夜しか活動しないからすれ違い気味だったけどもっと仲良くなりたい」っていいだしたサーニャのために

夜間行軍をお題目に肝試しをする。

最後は幽霊(のふりしたシャーリーとルッキーニ)に怯えて逃げ出したサーニャを保護して終了でした。

 

14歳にもなって怖がって逃げ出しちゃうサーニャちゃんもサーニャちゃんだけど

逃げたサーニャを追おうともしないシャーリーもどうなんですかね。

 

おもしろかったからいいけど。

日常的なシーンではサーニャ自身話すタイプじゃないので全体的にサーニャのセリフが足らなかったのが寂しいです。

べらべら説明させられるバルクホルンやシャーリーのの園崎未恵小清水亜美と違って

門脇舞以だけギャラ少なそうだなって感想をいだきました。

おわり