今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

蘇る逆転

蘇る逆転を昨晩と今日の午前中とでクリアをしました。

以前やった事あるような気がしてたけど、とても、序盤で投げてたらしくかなり楽しく遊べました。

なんで宝月茜ちゃんの事を覚えてたのか不思議。

 

逆転裁判1の4話以降逆転裁判2以前の話なので、サイコ・ロックもなくて遊びやすかった。

中盤から終盤辺りで、物証書類を通す事件に関わりがなくちゃ提出できないよ~

って原則が何度も連呼されながら、明らかに犯罪で見つけた証拠がばんばん提出されたのがちょっと気になりました。

逆転裁判2で真宵ちゃんが逮捕された話でも

霊媒して容姿が変わった真宵ちゃんの写真かなにかが出てきて

盗撮だから証拠としては提出しないけど、見たでしょ?今の?」ってくだりがあったのを思い出します。

ナルホドくんが終盤提出した証拠って幾つか盗みだした物だったけどいいんですかね。

隠蔽工作されてた証拠だから持ちだした物だけどナルホドくんも犯罪は犯罪なんじゃないかな。

 

SL6号事件と証拠の隠蔽と証拠保管室と検察局の事件とゲーム中で”事件”って言われても今何の話をしてるんだか分からない事が多々ありました。

 

 

たまに文章読み飛ばして今何やってるのかわからなくなるし集中力が足りてない。

 

とりあえず最後の微笑んだ巴さんと若い頃の巴さんはすっごく素敵でした!

ゲームやって泣いたのは久々。