今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

SkypeとfripSideと逆転裁判と

昨日は徹夜明けだったので22時頃に就寝して朝5時に起きました。

仮眠したらとても寒く時間を見てみたら日付が変わっていたどころか夜が明けていたというのが正しいかもしれません。

 

おかげで日付の感覚がなくてまだ土曜の気でいました…

明後日が祝日なのでまあまだまだマシなのですが。

 

朝は急によくわからないままフォロワーにSkypeに誘われて、

思考する能力もなくなあなあとやってしまいましたが、

ずっと沈黙するコミュ障のアレをやってしまって

「やっぱやるべきじゃなかったのかもな。」と。

これが怖いんですよね。

 

誘われてもやりたいけどやりたくないあの気持ちになって

実際やったら案の定。

 

もしかしたら、

怖がってるから「やっぱり」って言いたくてそう振る舞っちゃうのかもしれないです。

だとしたら病気なのかもしれないですね。

 

趣味が合う人だったり好きな人だったら違う結果になっていたのか。

それでも同じ結果に至っていたのか凄く悩みます。

自分が変わらない限り結局結果も変わらないのかなって思っちゃいますね。

 

その後はまた別のフォロワーの方と大乱闘スマッシュブラザーズをしました。

僕が最後にやったスマブラってDX(ゲームキューブ)が最後だったので

凄い久々のスマブラ対人戦です。

完全に友達もいなくてゲームのフレンドって

概念もまず関係がなかった一時期に比べたら相手してもらえる人が居るだけ

幸せです。

ちょっと対戦しただけで

スマブラってこんなに楽しかったんだなって懐かしい感情になりました。

また是非、対戦したいです。

 

 

午後は大宮へ。

新潟でやったみたいにヒトカラをしようかなって出かけたんですけど、

新潟で2階行ったおかげでクーポン持ってたコートダジュール

調べたら大宮になかったので、

一旦次の機会に回してその分の時間とお金で

やってない逆転裁判シリーズ(蘇る逆転、逆転裁判4、逆転裁判5)を買いました。

 

http://instagram.com/p/tNOASTszGw/

5以外はワゴンでした

これを買ったきっかけはask.fmで「逆転裁判5やりました?」って聞かれたから。

逆転裁判4から始めて今1話をクリアしたところです。

GBAと違ってDSはアドベンチャーには余りある容量なのかチュートリアルも兼ねてる1話もかなりボリュームがあってオドロキくん

2で泣く泣く話を削った~(キャラのアニメに容量割きすぎた結局話は3に使った)」とか色々コラムに書かれてたのを思い出します。

 

後はfripSideを今日も今日とてドトールで聴いてsecret of my heart聴いて泣きそうになっちゃって感極まって絶対横アリ行きたい!って帰ってすぐ抽選応募したのと

fripSide公式ファンクラブにお金払っちゃったぐらいです。

 

secret of my heartの歌詞を真剣に読むために、

普段滅多にみない歌詞カードを見てみたら、

南條愛乃さんがこの詞を書いたっていうのと

小室哲哉さんがシンセを弾いた曲があってとても驚きました。

 

fripSideってすごい。

 

 今日のブログは「でも、」とか否定的な言葉を使うのを控えました。

悪口をTwitterでいうのも辞めたいと思いました。

頑張って性格を変えていきたいです。