今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

新潟最終日

日付が変わってからの更新でずれが生じているので今日二度の更新で軌道修正します。

 

今日はもう帰るだけ。

起床。

朝は寒いですね、腹巻きを買ったんですけどそれでも風邪をひくかと思いました。

そんで抱き枕がないから寝付きが凄く悪い。

 

朝9時。

無理に身体を起こして(世の中は平日だし無理も何もないけど)

歯を磨いて顔を洗って髭を剃って使ってないアメニティは貰って

変える準備をしていました。

すると急に雨音が、天気が崩れそうだなとは思ってきたけどまさか土砂降りになるなんて思ってもみませんでしたね。

天気予報も悪くないし雨振られたら現地で買おうと思っていたのですけど、

最終日の帰るだけのタイミングで降られてどうしようか迷いました。

 

9時半過ぎ。

結局、買わずに大雨だったらダッシュで駅まで駆けようってつもりでチェックアウト。

雨は止んでいました。

http://instagram.com/p/s_Ms_fszNE/

雨上がりのニイガタ

 

本当はもっと綺麗だったんですけどフィルターの選択間違えましたね。

インスタグラムを使いこなすセンスが全く無いです。

 

新幹線も余裕持って11時過ぎに出発するものにしておいたのでこの時点で結構時間がありまたすき家で朝食を食べてドトールで暇をつぶしてから駅へ向かいました。

 

飯食ってドトールで暇潰して駅に着いたのが10時半過ぎ。

出発までまだまだ余裕はありましたけどホームでぼーっとしてました。

新潟の上りホーム↓

http://instagram.com/p/s_RfVNMzEl/

http://instagram.com/p/s6VojjMzKv/

↑大宮のくだりホーム

 

後はもう帰るだけ。

帰りはMAXときでした。(行きは普通のとき

2階建てでグリーン席があるのが違いなのかな。

普通の指定席は1階なんだけどまあ何も見えない。

http://instagram.com/p/s_cHPdMzC2/

めっちゃいい景色!

ずっと灰色の壁、もしくはトンネル..

 

往復でこれだったら泣いてました。

行きで景色見ておいてよかった。

12時半頃。

トンネルをくぐり抜けて順調に何ごともなく帰れるな~と思った矢先、北関東で震度5弱地震

新幹線もすごく揺れるしガッシャンガッシャンホームから物音が聞こえるし挙句の果てに停電までして結構怖かった。

トンネルの中じゃなくホームだったので閉じ込められる事もなかったし電波も通じていたので落ち着いてTwitterできてたのは不幸中の幸い。

電気は10分くらいで復旧しました。

 13時頃。

復旧。

 

止まっていた時間は30分くらいだったけど念のための徐行運転(それでも速い)

で一時間遅れで大宮へ到着。

 

不謹慎だけど地震停電もブログにかける面白イベントだったなと。

 

帰りにはカデンツフェルマータアコルトフォルテシモを予約。

 

とても楽しい連休でした!