今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

歯医者へ行ったんだよ!

オナ禁を意識しはじめてから健康意識が尋常じゃないので

会社で健康診断もあるし

社会人になってから歯の定期健診なんて受けないし絶対虫歯になってるでしょ。」って思って歯医者に行きました。

 

結果をいうと

軽い虫歯だから歯磨きしっかりしましょうね~^^」って指導と

一応全部レントゲンとってみましょうね!って話と

歯石取りだけで終わり。

 

健康診断でもレントゲン撮ったし今日もレントゲン撮ったので、ぼくが反原発の左翼だったら今頃癌になる~!って騒いでた所だったと思います。

 

レントゲンで明らかに横に生えた親不知が映ってるのにガン無視して話を進められたりしたのが結構気になったんですけど、先生が無視するならいいかと思って見なかったことにしました。

 

で、あのインターネッツで有名な歯石取りって奴をしてもらったんですけど、

口の中って自分じゃ見られないし歯石も吸い取られちゃうし

動画で見るほどの気持ちいい実感ってそんななかったです。

 

歯は大切にね!