今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

閃乱カグラの好きなところ

第一にBGMです。

もともと好きだった曲は、目覚めよ飛燕で、

オペラ座の怪人のオーバーチュアのイントロを引用してる所と

バロック調がハマってこの曲だけカグラ関係なしにヘビロテしてました。

 

その時はバロック大好き人間だったのでオブリガードと通奏低音さえあればそれで満足みたいな所があって特に石村睦さんの事は意識せず斑鳩が好きでもないのにこの曲に

ハマってました。

 

結局、3DS買った時に一緒に買った真影を売ったんですけど

その後にまた興味を持ったのもアメリカ版閃乱カグラサイトで忍修行を聴いた時に

「こんなめっちゃかっこいい曲あったっけ」って思ってサントラ全曲漁ったら

どれもこれも好きになっちゃって中古で買うときもサントラの為に初回版を探して買うような人間になりました。

(実際BURSTで半蔵編やると序盤しか流れなくて覚えてないのも納得だった。)

これの0:47以降と1:13以降と1:41以降が好き。


閃乱カグラ ‐少女達の真影‐ BGM.忍修行 - YouTube

 

今じゃ本山明爕さんも石村睦さんも凄く好きなんですけど、どう好きかっていうと音楽に詳しくないので好きとしか言えない自分がなんかいやです。

こういう時、頭悪いのは罪だと思う。

頭良くなりたい。