今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

ネットブックを外に持ち出してみた

ネットブックを持ちだした感想を書きたいと思います。

バッグが重くてなんでこんなん持ってきたんだろうって家出て5分で後悔した。

下手に落として壊したら怖い&盗まれたらどうしよって緊張感で一日中気が気でない。

(PocketWi-Fiの契約料と言う名のローン払いたくなくなる)

結局、会社じゃ開けないし昼休みにバッグを持って出かけるわけにも行かないので日中は使えない。

 

帰りにドトールで使った感想

AndroidよりTwitterしやすい。

外でphpいじるくらいなら全く苦にならない。

ワードはともかくエクセルは画面小さすぎてみにくい。

行きつけのドトールは机が狭くてネットブック置いたらコーヒー置く場所がない。

(狭い机で)トラックボールじゃなかったら操作できない。

(狭い机だから)コーヒーの結露がめっちゃ怖い。

 

ドトールだとこんな簡単なこと家でも出来るしなあと思うけど、実際帰ってきたらデスクトップPCでじゃねったー開くだけだし絶対やらない。

 

PocketWi-Fiとネットブックにお金払うだけある生産性のあることしたいね。