今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

PocketWi-Fi(Ymobile)のバリュープランについて

6万円も引いてくれちゃうんですか~!お買い得です~!って飛びついたけど実際冷静になってみて本当に安いのか実は損させられてるのではと思い調べました。

 

結論で言えば確かに得してはいるけど6万円得ではなかったです。

 

まず、6万円引き条件のバリューパック契約(高額契約)をしないといけないこと。

この契約には540円*2種類*2ヶ月=2160円のオプションサービス加入も条件。

ただし、初回2年間のみ3年目からにねん契約の料金に下がる。

 

6万円引きのないにねん契約もあるのはあること

 

 

バリューパック契約:月額5287円 

にねん契約:月額3696円

 

差額は月額1591円

これが24ヶ月積み重なって38184円

更にオプション代金もついて全体で2160+38184=40344円

 

60000円引きなので19656円の儲け

 

要するに6万円貰ったとみせかけて2万円弱しかもらってないし4万円分を24ヶ月利息なし分割払いにしてにねん契約に上乗せしただけでした。

 

ちなみににねん契約でもバリューパックでも事務手数料が3000円発生してるので差額ではないものの払う値段はもうちょっと多いです。

 

お金を大事にする人はにねん契約でバリューパック払ったつもり貯金しましょう。

ていうかこんなんより安い奴契約しましょう。

もっといえば契約する必要ないですね。