今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

Ask.fm 使い方

最近、フォロワーから根掘り葉掘り聞き出せるネットストーカー便利ツールであるところのask.fmの通知を一日中監視してます。

 

知った時は「またインタビューズみたいな構ってちゃんサービスかよ」って

思ったのだけど、

もう構ってちゃんでいいやって開き直ってたのでなんとなくはじめました。

問題はゆとりっちも同じタイミングでask始めてあっという間に

質問数に差を付けられて嫉妬で「早く死んでくれないかな」って思ったくらいですね。

 

・たのしいところ

Twitterと違ってフォロワーに脈絡なく(匿名で)質問出来る。

匿名でも回答受けてすぐにいいね!を返して質問したのは僕ですよアピールできる。

匿名を利用して悪口を投げつけられる。(可能の意)

複数のフォロワー(出来ればそれぞれ関係のない人たち)におなじ質問送って大喜利させられる。

 

・つまらないところ

回答したところで誰が質問してきたのかわからないからもやもやする。

フォロワーのいいね!が強制でウォールに流れてくるのでブロックを使っても共通フォローが多いと稀にブロック対象がウォールに流れてきて凄くイライラする。

匿名を利用して悪口を投げつけられる。(受け身の意)

 

インタビューズとくらべていいところは、自動質問は毎日一日一件のみで全員に同じ内容で送られて自動質問だって表記もあるので質問に意気揚々と答えたら自動質問だったってことがない事。

 

人徳の差を質問数といいね!で見せつけられる事に耐えられるか人徳がある人なら凄く楽しめるサービス何だと思います。