今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

大都会大宮へ(モーターサイクル編)

バイクで大宮へ行ってみました。

最初は道の駅きたかわべまで行くつもりだったのだけど、調べてみたらきたかわべよりかは大宮の方が近い事が判明したので大宮へまずいってみることに。

 

行きは東北自動車道沿いから埼玉県道3号に移って16号→ニューシャトル沿いのルート。

このルート16号まではよかったもののニューシャトル沿いに入った途端すごく田舎臭い裏道になりはじめて本当に大都会大宮に迎えてるのか不安になった。

見通しが悪くて一時停止が多い分国道より酷かった。

 

そんな目に遭いながらも大宮へ行った所で結局バイクの駐輪場が見当たらずそのまま折り返して帰るハメに。

電車で大宮行くときも駐輪場ないか探してるんだけどそごうの5台くらいしか止められない駐輪場しか見当たらないんだよね。

 

 

帰りは17号→16号→県道3号→東北自動車道沿いルート

ニューシャトル沿いはよくわからなかったので中山道で落ち着いて帰ってきました。

行きは本当に大丈夫なのかなあ‥って怯えながらだったけど帰りは道路もすいてるし道もわかりやすいしであっという間に帰ってこれました。

やっぱり一度通った道だと安心して走れる所はあるよね。