今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

ぼくはめんどくさい先輩なのかもしれない

後輩のせいで終始ムカムカしてます。

というのも、後輩に嫌われたくないから説教なんかしたくないにもかかわらず、後輩への不満を教育担当として(ぼくの)先輩からぼくに沢山愚痴られるから。

 

昨日も一回、挨拶をしろと注意をしたし今日も昼間に作業をわざわざ抜けて一度注意しました。

おかげで多分口うるさいめんどくさいやつだなあと思われてると思います。

それくらいは当然にやってよって思う所なんですがなかなかそうはいかないらしく、

 現段階じゃ完全に教育不足で今各部署に配属されたら僕が殴り飛ばされるんじゃないかって冷や冷やするくらい危なっかしい。

 

会社の中で同じリソースを利用してる訳で余計なことやらかされると全体の作業に影響があると伝えてあるにも関わらず余計なことをして一言も断らず放ったらかし。

 

質問されたらきちんと答えるし危ないと思ったら相談してくれたら対応すると言ってあるのに何も言ってくれないんじゃ対応も出来ない。

かといって、つきっきりで教育なんてする暇ある訳がなく。

 

どうすりゃいいの。