今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

新人が挨拶せんらしい。

新人をきちんと躾けとけって怒られました。

実際朝すれ違ってもうんともすんとも言わないしなんなんでしょう。

少なくともぼくが入社した時はクドいくらいすれ違う時は挨拶してたんだけども、彼らにはそういう意識がないらしく僕が叱られるハメになりました。

 

だいぶ譲って後輩に向かって丁寧語を使って優しく言ってあげてるのに聞いてくれないとぼくも挨拶ごときでグチグチ言うような意味分からない基地外先輩になるしかないんですよ。

 

その調子で配属されたらシメられるぞって言ってあげたほうがいいかもしれないのかな。

 

 

 

最近更新があくようになってきたので今日から14日間は毎日更新致します。