今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

モンスター400 初こかし

モンスター400をこかしました。

運転中でもなんでもなく乗り出そうと取り回している最中にガッシャーンと。

 

隣にワゴンRプリウスが止められていて動かせなかった為に後ろに引いて

からUターンで発進しようとしたのだけども…

f:id:Big_iris:20140405181028j:plain

花壇のようになっている場所にリアタイヤが埋まってバランスを崩して

そのまま右側にガシャーン!!

 

 

 

 

モンスター初コケからの初引き起こしをしました。

400ってホント軽いんだね。

簡単にスイッっと起こせてびっくり。

 

意外とウインカーやレバーは無事だったんだけどミラーが致命的に折れてしまった。

右に倒したのに何故か左が折れたっていうね。

覚えてないけどバランス崩した時に身体で折ったんだろうね。

 

仕方なく発進前に萎え萎えの状態でチャリでコンビニまで走って接着剤を買いました。

その道中、まだ一回しか乗ってないのに(チャリで良いんじゃないか・・・バイク必要あるのか・・・)と思ったり。

 

ミラーを接着剤で仮固定した後

f:id:Big_iris:20140405180932j:plain

こんな形で発進。

最初からこうすればよかったし。

 

バイクで向かう先はナップス埼玉店。目的は前回買ったシガーソケットの取り付けとミラーの交換。

今回は寄り道せずに携帯のナビを頼りに向かいました。

グーグルマップすごいね。ナビ要らないね。

 

 ミラーは両側対象じゃないとカッコ悪いので両側交換。
3000円が×2で6000円に工賃などもろもろで約一万近くの出費。
次は絶対こかさないようにしよう
 
 

http://instagram.com/p/mG9euOMzD1/

旧ミラー、フォーカスのせいでぼけてるがとりあえず長かった

 


http://instagram.com/p/mZjA6kMzJG/

現ミラー四角くて短い。

インスタグラムの下降でわかりづらいけど減光色付き

ミラーつけたよ!

 
これで携帯も充電できるようになったしナビ使って遠出できるぞ!
海行きたいね!