今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

先行学科15、16番

地図の見方と高速の走り方。

 

技能二コマ縛りのせいで時間が開いてしまってその分本免試験の予習はもう何度もしてるから、学科で覚えにくい所を復習するみたいな形になりつつある。

 

学科中は、教官が飽きさせないためにたまに雑談挟むけど大体四輪前提トークで寂しい。

でもその中で「二輪は路上ないけど免許取った後のために聞いてね~」とかたまに声掛けられると嬉しい構ってちゃんだよ。

 

「ニケツは高速は三年!で二十歳!じゃあ路上は?」って二輪の問いを振られて一年!って答えられた時はやっぱり嬉しかった。

気分的にはなんか工房に戻ったっぽい。

 

もう学科16項目すべて埋めるスケジュールは出来上がったし後はそれを頭に入れて技能するだけ。

8日にも技能3コマ取ったし今月中に卒検いけたらいいな。