
今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

教習6,7時限目

つらくない日 教習所

今日は連続で主にスラローム一本橋、クランク、八の字を重点的にやった。

八の字

クラッチ繋いでるだけでいいので八の字として難しい所はまったくない。

セカンドで進入さえ慌てなければ問題なさそう。

ATで乗り上げたのはなんだったのか。

クランク

ローギアで。

後輪をぶつけたので内輪差を意識しないとダメそう。

一本橋

チョロい。

何もしてなくても勝手にクリア出来る。

一番簡単なのがこれかもしれない。

MTで脱輪は今日まで一回もなし。

スラローム

これだけ上手くいかない。

発進してすぐアクセル回してセカンドに入れるのがまず慌てるし

途中途中のアクセルワークがすごく苦手。

バンクさせるのは全く怖くないんだけどアクセル開けると一気に進んでコースアウトしてしまう。

今のところ最高記録は7.8秒。

 

スラロームがどうしても出来なくてコースでバンクとアクセルの練習に

蛇行運転をさせられた時に

バランス崩して倒れたのがめっちゃ怖かった。

あってよかったプロテクター。