今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

登校日

昨日は、卒業前最後のがっこの登校日。

(わたしは卑屈な人なので専門の事を”がっこ”と表現して誤魔化してます)

 

主に担任からのお話。

 ・この教室を使うのは最後だけど~という前置き。

 ・鬱になってから相談されても困る。鬱になるくらいなら会社を辞めておけ。

 ・理不尽な上司も居るだろうけどとりあえず謝っておけ。

 ・お前らサボりすぎ。

 ・卒業式後に卒業パーティなるものがある。

のような話をしていた覚えがある。

ただ、わたしはその間Twitterを見てふぁぼに勤しんでいたので定かではない。

 

 

最後に、

自分より成績低いきもーたに「実習中Twitterしかやってなかった癖に」と言われたのがとても不快だったので教師の有難い崇高なお話が終わり次第早々に教室をさりました。

ちゃんちゃん。